骨盤のゆがみが靴底のすり減り具合にも影響している、って知っていますか?
一度、靴の裏、かかとの部分を見てみてください。
片方の靴だけ、外側(かかとの部分)だけすり減っている、、、また内側だけすり減っているなど。
特に、骨盤が左右に回旋してズレていると、このように片一方の靴底がすり減ることがあります。
もちろん、骨盤だけの問題ではありませんが、多くの場合骨盤の歪みのためすり減りが見られます。
まっすぐ前を向いて歩いているつもりでも、骨盤がズレていると、片足はかかとの外側で地面に着地してしまいます。
そして逆の足は、反対にかかとの内側あたりに着地するようになってしまい、そのため、靴底のすり具合がかわるということです。
骨盤を正しい位置に戻してあげると、自然に歩き方もよくなる方もいます。
大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、
院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。
お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける
お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)
メールなどその他からのお問い合わせはこちら
当院ブログはこちら
フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro
エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/