最近、腰痛で来院されている方が多いので、「腰を痛める4つの理由」を書いてみます。
1.重たいバックを持たないで:重たいバックに引っ張られて、姿勢が悪くなり、筋肉も引っ張られてしまいます。重みの負担を分散させるために、肩掛け、斜め掛けのバックを推奨していますね。
2.毎日座るイスは大切です:以前書きましたが、椎間板にかかる圧は立っている時よりも座っているほうがかかるのです。しっかりしたイスに腰のカーブを保つクッションなどを背もたれに置いて、正しい位置で座りましょう。30分に一度は立ち上がって腰の負担を減らしましょう。
3.喫煙は腰痛の原因に:喫煙が長くなると痛みに敏感になります、また喫煙者に腰痛が多いのも調査されています。喫煙により、背骨への血流低下が考えられます。
4.ハイヒールは要注意:ハイヒールは、腰のカーブを増大させて腰痛の原因になりかねません。ハイヒールでの長時間の歩行はやめましょう。
ちなみに、ここで書かれている理由以外でも、もちろん腰痛の原因はたくさんあります。
腰痛は複雑です。
腰痛者の共通点などみられますが、基本は人それぞれ違います、まったく同じ腰痛は見当たりません。
当院は、レントゲン分析により、一人ひとりそれぞれ違う、毎回オリジナルの施術です。
よくあるパターン施術は行っておりません。
関連記事
「姿勢による椎間板への圧」
大阪中央区・本町駅徒歩1分にある整体院、
院長は日本とアメリカの国家資格を持つ米国公認カイロプラクティックドクター。
お子さんからご年配の方まで安心して来ていただける
お電話でのお問い合わせは、06-6265-8341(ホームページを見て....とお話し下さい)
メールなどその他からのお問い合わせはこちら
当院ブログはこちら
フェイスブック:http://www.facebook.com/drbanchiro
エキテン:https://www.ekiten.jp/shop_22187371/